診療科のご案内

放射線室

先輩の声

15年目放射線技師(男性)
CTやMRIなどの撮影機器は日々進歩しています。すると、今までは分からなかった病気も画像で表示させることができるようになります。機械の進歩についていき医師の要望に応えるために日々精進しています。

11年目放射線技師(男性)
患者様は体の不調を訴えて来院されると思いますが、自分が撮影した画像で原因を見つけることができればその後の治療に繋がるので、的確に病変を画像に反映させるかがやりがいだと思います。
どの先輩方も優しくアドバイスしてくれるので安心して働ける職場だと思います。わからないことを聞くと丁寧に指導して頂けるので、今自分がやっていけるのだと思っています。

9年目放射線技師(男性)
日々、成長できる職場だと実感しています。先輩のフォローもあり、自分で様々な撮影や処理をすることができるようになりました。また、様々な画像症例を拝見することができ、それをきっかけに自身の読影補助能力も向上しています。患者様の苦痛の原因を分かりやすく画像提供することにやりがいを感じています。

2年目放射線技師(女性)
男性が多い職場ではありますが、女性技師もマンモグラフィに限らず様々なモダリティで活躍できます。どの先輩方も丁寧に指導してくれるので安心して働ける職場だと思います。
また、定期的に勉強会を開催しているので、より多くの知識を身につけることができます。
まだまだ至らぬ点もありますが、日々勉強に励み、患者さんが安心して検査を受けられるように努めていきたいと思います。