診療科のご案内

放射線室

先輩の声

先輩の声

11年目放射線技師
CTやMRIなどの撮影機器は日々進歩しています。すると、今までは分からなかった病気も画像で表示させることができるようになります。機械の進歩についていき医師の要望に応えるために日々精進しています。

先輩の声

10年目放射線技師
20代30代の若い技師が多く、切磋琢磨しながら日々の業務にあたっています。男性が多い職場ではありますが、女性技師もマンモグラフィに限らず様々なモダリティで活躍できます。また勉強会の開催、参加も盛んで新しい情報を取り入れ、業務に活かしていけます。患者様に不利益の少ない、安心できる検査を提供するため、自己研鑽に努めていきたいと思います。

先輩の声

7年目放射線技師
患者様は体の不調を訴えて来院されると思いますが、自分が撮影した画像で原因を見つけることができればその後の治療に繋がるので、的確に病変を画像に反映させるかがやりがいだと思います。
どの先輩方もやさしくアドバイスしてくれるので安心して働ける職場だと思います。わからないことを聞くと丁寧に指導して頂けます。

先輩の声

5年目放射線技師
日々、成長できる職場だと実感しています。先輩のフォローもあり、自分で様々な撮影や処理をすることができるようになりました。また、様々な画像症例を拝見することができ、それをきっかけに自身の読影補助能力も向上しています。患者様の苦痛の原因を分かりやすく画像提供することにやりがいを感じています。