人間ドック・健康診断

各コースのご案内

日帰り人間ドック

日本人間ドック学会の基本検査項目をもとに、身体の隅々まで健康チェックができるよう、より充実させた検査内容になっています。検査は半日で終了できます。

日帰り特別コース

日帰り人間ドックに甲状腺検査や腫瘍マーカー、胸部・腹部ヘリカルCTなどを加え、より詳細に健康チェックを行ないます。

日帰り脳コース

「頭部MRI・MRA」を中心に頸動脈エコーなど、脳梗塞、脳腫瘍、脳動脈瘤に代表される脳血管疾患に着目した検査を行います。※胃部検査は含まれておりません。

1泊2日人間ドック

日帰り人間ドックに糖代謝の検査や現在注目されている内臓脂肪CTなどを加えたコースです。

1泊2日特別コース

1泊2日人間ドックに上・下部内視鏡検査や頭部画像診断などを追加し、総合的に精密な検査を実施いたします。

PET-CT がん発見コース

がんの発見に威力を発揮するPET-CTに腫瘍マーカーを加えたコースとなっています。

PET-CT スタンダードコース(日帰り)

PET-CT検査に日帰り人間ドックを追加することにより、総合的な検査を行います。

※胃部検査のみオプションとなっています

PET-CT スペシャルコース(宿泊)

PET-CT スタンダードコースに内視鏡検査や頭部画像検査を追加し、全身を細かく検査いたします。

※料金・検査項目・オプション検査項目は人間ドックメニュー表を参照ください。

その他健康診断

定期健康診断
労働安全衛生規則に準じ、1年に1回実施するものです。
生活習慣病健診
定期健康診断に胃バリウム検査・便検査・眼底検査等を追加したコースです。
協会けんぽ一般健診(全国健康保険協会)
協会けんぽに加入されている方で、本年度において35歳以上75歳未満の被保険者の方が対象です。
特定健診
健康保険組合、協会けんぽなどに1年間を通じて加入する40~74歳までの方を対象とした健康診断です。当院では直接契約または集合契約Aに加盟されている団体の組合員様に実施いたします。

※実施年度中に75歳になる方も含まれます。

特定保健指導
特定健診の結果による階層化で、生活習慣病予備群として抽出された方を対象に実施します。当院では直接契約または集合契約Aに加盟されている団体の組合員様に実施いたします。

PET-CT検査 検査項目