お知らせ

2020.08.17

熱海市任意PCR検査事業について

常日頃より当院をご利用いただきありがとうございます。
令和2年8月17日(月)から「熱海市任意PCR検査事業」の受け入れを開始いたします。
「熱海市任意PCR検査事業」でのPCR検査実施をご希望の場合は、以下の予約申込書をダウンロードの上、atami@iuhw.ac.jpにメールにてお申込みいただくかFAX:0557-83-6632にてお申し込みください。
メール、FAXもしくは担当者から受診日決定のご連絡をさせていただきます。

熱海市任意PCR検査事業の概要

1.対象者

熱海市内事業所の従業員のうち、以下のいずれかに該当する方
(1)室内、車内等において、観光客等と長時間接する可能性が高い業務に従事する方
(2)観光客等の咳、くしゃみ等の飛沫、体液等に直接触れる可能性が高い業務に従事する方
※全国及び市内のクラスター事例となった、カラオケ設備を伴う飲食店、接客等を伴う飲食店、酒類を提供する飲食店をはじめとした事業者の受診を推奨

2.助成額等

任意PCR検査に要する費用のうち、自己負担額5,000円を除いた額
助成費用上限:2万円(1人1回限り)

3.検査期間

令和2年9月30日(水)まで

国際医療福祉大学熱海病院での受診申込手順

① 受診申込

熱海市観光経済課(0557-86-6370)に受診希望の連絡をお願いします。

② 受診券

熱海市から「熱海市任意PCR検査 受診券」が送付されます。

③ 予約

「熱海市任意PCR検査 受診券」がお手元に届きましたら、国際医療福祉大学熱海病院(0557-81-9171)に事業所単位でご予約ください。

④ 予約確定のご連絡

国際医療福祉大学熱海病院から予約日確定のご連絡をメール、FAX等にて行います。
検査当日は「熱海市任意PCR検査 受診券」と「当院の診察券(当院で受診されたことがある方)」、「保険証」を持参の上、当院までご来院ください。
検査は当院1階の救急外来にて実施いたします。

⑤ PCR検査実施

ご予約時間にご来院いただき、検査を実施いたします。

⑥ 結果表の送付

結果表は、同月内に受診される同じ事業所の方の結果とともに、お申込みいただきました事業所のご担当者様宛に送付させていただきます。

お知らせ一覧