お知らせ

2022.12.28

恒例のクリスマスイベントを開催

12月23日、キャンドルサービスとコンサートを行う恒例のクリスマスイベントを開催いたしました。
キャンドルサービスは、国際医療福祉大学小田原保健医療学部看護学科学生12人と、サンタクロースに扮した各病棟の1年目の看護師によって行われました。キャンドルに見立てたライトを持ち、病棟の入院患者様のもとを訪問。各病室では「メリークリスマス」と優しく声をかけながら、プレゼントをお渡ししました。
また、地下1階の大会議室では、入院患者様を対象としたミニコンサートが、医師や医療スタッフ、小田原保健医療学部の学生によって開かれました。はじめに、小田原保健医療学部の軽音サークルの4人がピアノ合唱でクリスマスソングなど2曲を披露。続いて佐藤哲夫名誉病院長や職員によるピアノ演奏、クリスマスイベント実行委員会の職員による合唱が行われ、つかの間のクリスマス気分を感じていただきました。コンサート終了後、参加された入院患者様からは大きな拍手が沸き起こりました。
佐藤名誉院長は「ささやかなクリスマスコンサートではありましたが、来年は皆様がご自宅で楽しいクリスマスを迎えてもらえるよう、職員一同で全快を祈念します」とコメントしました。 熱海病院では今後も患者様に寄り添う医療を提供してまいります。

小田原保健医療学部看護学科から

キャンドルサービスの様子

クリスマスコンサートにて演奏を披露する
小田原保健医療学部の軽音サークル

職員合唱とクリスマスイベント実行委員

お知らせ一覧