眼科
視覚障害の原因となる眼科疾患を早期発見することで、良好な状態で視機能を維持することを心がけています。当科では、白内障、緑内障などの一般眼科診療の他に、斜視神経、小児眼科疾患の診断、治療に力を入れています。
国際医療福祉大学熱海病院眼科の3つの柱
(1)斜視・複視
小児・成人すべての斜視(眼の位置のずれ)の治療に対応しています。全身麻酔での斜視手術も対応可能です。眼球運動障害(目の動きの異常)、複視(ものが二重に見える)の原因精査、治療を行っています。セカンドオピニオンも受付けています。
(2)神経眼科
視神経疾患をはじめとした、神経眼科疾患の診断・治療を行っています。また、半側顔面けいれん、眼瞼けいれん、斜視に対するボツリヌス毒素療法(ボトックス®)を積極的に行っています。
(3)小児眼科
小児特有の眼疾患の早期発見、早期治療に努めています。視能訓練士(国家資格)と協力し、検査・治療を行っています。乳幼児検診後の精密検査にも対応しています。
眼科の診療体制について
紹介状の有無に係らず、初診の患者様の診察をいたします。
紹介状をお持ちの患者様は、当院受診前に必ずお電話にてお問い合わせください。
0557-81-9171(代)14:00~17:00(日・祝除く)
火曜日/金曜日は手術対応のため、通常より待ち時間が長くなっております。
ご迷惑おかけしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。